検索
  • ametutimanimani

ハーブティーのマインドフルネス飲み

最終更新: 11月1日

あめつちまにまにのスタッフ、ののです。

 最近ぐんと寒くなりましたね!天気も不安定でやる気が出なかったり、不安な気持ちになりやすい気がします。

 そんな時に私は、ハーブティーを飲んで気分を緩めます!

ハーブティを淹れるときや飲むときにテレビやスマートフォンを見ながら飲んだりしていませんか?

せっかくの自分時間、脳を休め自分と向き合う時間にしてみましょう。

1、まずハーブティにお湯を注ぎゆっくり成分が抽出されるのを眺めます。(ガラスのポットだと色やハーブが見えるのでおすすめ)

その時にマインドフルネスを取り入れて、今に集中します。色の変化や段々と香り立ってくるにおいを感じます。

2、成分が抽出されたら、香り、色、味を感じながらゆっくりと飲みます。

最近はスマートフォンなどでたくさんの情報に触れることができて、ついつい考えすぎてしまうことが多いですが、マインドフルネスを取り入れると揺れ動く気持ちを少しは穏やかにできる気がします。(できないこともありますが笑)


私の最近のお気に入りはレモングラス、カモミール、ドライレモンをブレンドしたハーブティーを夜に飲むことです。自分を甘やかしたいときにはお砂糖を入れると、レモネード風に!


あめつちまにまににも、ハーブティーのご用意ございます!!

ハーブティーの選び方などお困りでしたらぜひスタッフまでご相談ください。

9回の閲覧

〒368-0035 埼玉県秩父市上町 1-7-25​ TEL 0494-88-9065

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon